Now Loading...

お知らせ | ワールドカラテアカデミー(WKA)瀬戸市・尾張旭市にある空手教室

お知らせ

入会者が増えています。そこでひとつお願いです。

  • 2021.11.01

月日の過ぎるのは早いもので、もう11月になりました。徐々に気温も下がっています。この秋、ありがたいことにコロナの感染者数が激減し、施設の使用状況も通常に戻りました。1年半にわたり、大会もほとんど開催されませんでしたが、徐々に大会の案内が増えて来ています。

ここにきて問い合わせも増えて、入会者も増えてきました。そこで入会を考えている保護者の皆様にお願いがあります。空手の稽古は、必ず【右】【左】が出てきます。入門して稽古を始める瞬間から右と左を含んだ説明を聞くことになります。

最近、小学生の生徒さんも右と左が分からないお子さんが多くなりました。空手には独特の専門用語があります。帯の締め方も覚えなければなりません。それは、入門してから責任をもって私たちが指導します。しかし、右と左、肘・膝・かかと等の身体の部位に関しては予めご家庭で教えておいてください。

そしてもう1点、コロナの感染者数が減ったとはいえ、私たちは引き続きマスク着用・手の消毒・手洗い等を徹底して行ってゆきます。しかし、道場内だけで徹底しても身につくことはありません。トイレに入った後の手洗いは、ご家庭でしっかりと身につけさせてください。