Now Loading...

お知らせ | ワールドカラテアカデミー(WKA)瀬戸市・尾張旭市にある空手教室

お知らせ

JKFan/Yoshida Cup in Aichi 2023が開催されました。

  • 2023.05.08

5月7日(日)、瀬戸市体育館において、JKFan/Yoshida Cup in Aichi2023が開催されました。遠くは、関東・近畿地方からの参加をいただき、400名を超える参加者が実力を競い合いました。
開会式には、(一社)全日本空手道剛柔会会長山口剛史先生、衆議院議員鈴木じゅんじ先生、愛知県会議員青山省三先生等がご列席いただき大会に花を添えていただきました。

世界では、今年から新ルールが採用され、この大会は、デジタルシステムで新ルールを採用、通常の国内の試合では顔面保護のためのメンホーを着用しますが、本大会は素面で行います。しかし、エアクッションの拳サポーターを使用することで、安全は確保されています。
そして、本大会が最も盛り上がるのは、ダブルス組手です。2対2で戦い、チームワークが要求される頭脳戦です。
今年は、当道場のOB/OGにお手伝いをお願いしたところ、多くの先輩たちがお手伝いに来てくれました。
スポンサーの株式会社チャンプ、ヨシダソースインターナショナル様、ご列席いただきました先生方、審判の先生、選手の皆さん。そして準備から撤収迄、貴重な時間を割いてお手伝いいただいたWKAの保護者の皆様のおかげで、無事大会を終了することができました。