Now Loading...

お知らせ | ワールドカラテアカデミー(WKA)瀬戸市・尾張旭市にある空手教室

お知らせ

秋バテにご用心

  • 2021.09.27

いつもホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

秋の気配が感じられる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

 

秋と言えば、スポーツ、芸術、食欲…

とっても健康的なイメージなのですが、実は秋は体調を崩しやすい季節と言われているようです。

 

その原因として「夏の疲れ」「気候が変化しやすい」などが挙げられますが、体調のリズムやバランスが崩れる原因が増えてくる季節でもあるんですね。

自律神経の働きとして、身体を緊張させる「交感神経」と身体を休ませてくれる「副交感神経」がありますが、寒暖差が激しいとこれらの働きが乱れやすくなり、食欲不振やさまざまな不調として表面化するようです。

とはいえ、秋はいろいろな魅力があります。
街の色々な部分が秋色に染まっていきますよね。

なんといっても紅葉が綺麗ですから、紅葉狩りに出かける人も多いようです。

秋の童謡にも「ちいさい秋みつけた」とありますよね。

みなさんも「ちいさい秋」見つけてみてください。

 

当空手道場は、世界に羽ばたく選手を育てる空手教室です。

全国大会や世界大会で入賞した選手が多数在籍しています!

当アカデミーは年齢や習得レベルに応じて4つのクラスに分かれて指導をしていきます。

 

「幼児・入門クラス」

対象年齢【4歳児~小学校】

礼法(正座や礼、呼吸の仕方など)をまず最初に身に着けることから初め、立ち方や初歩的な動作・型などを学んでいきます。

 

「初級クラス」

対象年齢【小学生】

「幼児・入門クラス」で空手の基礎を学んだ後は、空手の基本となる動きを教えていきます。

 

「中級・上級クラス」

対象年齢【小学校~中学生】

「中級・上級クラス」になると、空手の技術的なことを中心に教えていきます!

 

「セレクトクラス」

対象年齢【小学校~中学生】

「セレクトクラス」は、全国大会出場または上位入賞を目指していくクラスとなります。

 

以上の四つのクラスに分かれて全国大会出場をめざしていきます

たくさん動いて汗をかいて、素敵な秋を満喫しましょう

 

皆様からのお問合せお待ちしております☺

 

 

 

 

〒488-0024

愛知県尾張旭市井田町4丁目76番地

0561-76-0642